PGSホームへの質問なら! - セラチタン外壁をしてもらいました。高い処へ登って見る事も無…...

皆様からのご質問・ご相談お待ちしております。

当サイトは、PGSホームに関するご質問に対し、管理人が回答していくQ&Aサイトです。

大阪本社をはじめ、日本中に支店を展開するPGSホームのあらゆるご不明点をここで解決できます。

分からないことや疑問点があるけど、直接聞かずに解決できる方法があったりしないかな…と思う方もいらっしゃると思います。

まずはここに、現在お悩みの解決策がないかを調べてみてはいかがでしょうか?

また、施工事例はもちろんのこと、サービスや価格など施工前の気になる点もまとめてご質問ください。

実際にあった過去の施工内容から詳細を知ることができ、相見積りの参考にできます。

その他にも、PGSホームで働いてみたいとお考えの方にも役立ちます。

営業の様子はどうなのか、研修はどんな内容なのか、扱う商品はどんなものかなど、本来入社してからしか知ることのできない

気になる内容も、ご遠慮なくご質問ください。

得られる回答から社内の年齢層や雰囲気などもある程度把握できるので、面接の材料にもなるでしょう。

様々なカテゴリに分けて回答させていただいていますので、ぜひ一度ご覧ください。

セラチタン外壁をしてもらいました。高い処へ登って見る事も無いので後になって解った事なのですが、ヒサシに疑問を感じる事があります。疑問① このヒサシは塗装工事中丸太の足場を固定させる為、このヒサシに釘が打ちつけられました。その穴がむき出しです。釘穴から雨水が入りヒサシが腐らないでしょうか。疑問② そしてこのヒサシは塗装がされていません。丸太足場固定木が有ったから塗れなかったのでしょうか。疑問③ これらをPGSさんに云い届けましたが、放置されています。どうすれば良いのでしょうか。お教え下さい。


ご質問、ありがとうございます。
ご回答が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

お客様からのご質問の中に、専門的な疑問が含まれておりました。
管理人は専門家ではないため、詳しいことは分かり兼ねますことを、
あらかじめご了承いただけますと幸いです。

PGSホームさんで外壁塗装を施工して頂いたとのことですが、
契約書に記載されている内容が、お客様とPGSホームさんの間で交わされた
“約束”となります。
PGSホームさんにお伺いしたところ、『保証の適用内であれば無償で対応する』
とのことです。ただし、保証の適用内なのか適用外なのかというのは、
契約書に記載されている内容と、お客様のご自宅の現状をしっかりと確認した上で
分かることです。
その上で、適用内であれば無償で修理してくれます。ですが、適用外であれば
それはPGSホームさんに限らず、どのような会社でも難しいのではないでしょうか。

分かりやすく、他の物に置き換えて考えてみます。
例えば、携帯の無料修理について、『お客様のお取扱い不良による故障・損傷は無料修理対象外』と
保証書に記載されていたとしましょう。
しかし、携帯が故障してしまった原因は、『子供が携帯を落として、水没してしまったから』でした。
「自分が水没させたわけじゃないから、取扱い不良ではない」と携帯会社に伝えたとしても、
携帯を水没させたことが原因で故障してしまったのであれば、『取扱い不良』になってしまい、
保証を適用することが難しいということがお分かりいただけると思います。

ですので、契約書に記載されている内容をもう一度ご確認になり、
ご自宅がどのようになっているのかを客観的に分析してみてはいかがでしょうか?

また、当サイトはPGSホームさんに関することを、管理人が個人的にまとめたり、
聞き得た情報から分かる範囲内でお答えしているQ&Aサイトとなっております。
ご質問によっては、お客様のご要望お応えすることが出来ない部分もございます。
住宅のことで、早期に解決したいお悩みがあれば、PGSホームの【お客様相談窓口】に
問い合わせ、直接専門家にご相談することが何よりも早い解決策だと思います。

お客様のお悩みが一日でも早く解決されますよう、願っております。

最終更新:
2016-01-12 19:41
製作者:
管理人
改訂:
1.1
評価点数: 1 (1 件の投票)

この FAQ にコメントする

Chuck Norris has counted to infinity. Twice.

このカテゴリー内のレコード

タグ

スティッキー FAQ